参加中です♪クリックしてね♪⇒
8月24日~27日まで夏の特別イベント「大古龍祭」がありました

色んな古龍が来るのですが・・・
前回の日記でも書いたフルフル防具の強化に必要な素材でフルフルちゃん♪


ヤマツカミから採れる龍苔が必要なのと

前々回の日記でも書いたヤマツカミの背中に乗りたい(*´ェ`*)

という夢を叶える為に、ヤマツカミさん連戦ツアーに行きました


今回もえこのワガママに付き合ってくれた被害者達は

はやpとぢんさんです(・ロ・)ノ<ありがとぅだょ!

もえこ&ぢんさんは弓で、はやpはバエナで出発!


今度こそは背中に乗って剥ぎ剥ぎするんだから~
ヤマさん


ヤマさんの弱点の中に目とあったので、目とかを狙いつつ攻撃~

口から吐き出す大雷光虫に何度もヒドイことされて

くじけそうにもなりましたが・・・(*´ェ`*)


無事にヤマツカミさんの背中の上へ!

ヤマさん2


3回剥ぎ剥ぎ出来るのですが、見事に龍木x2とキノコo(´^`)o ウー

でも背中に乗れた喜びで「そんなの関係ねぇ~☆」です(*´ェ`*)ポッ

ヤマさん3


ヤマさんの背中の上は、お花畑みたいで可愛かったです(*´ェ`*)♪


この後、サブターゲットの触手破壊?(8回怯ませ)でクリア!

報酬で何と!「龍苔」が出ました~ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪


10個は必要だったので、その後もヤマツさん連戦しました

バエナx3人で行ってみたら、そちらの方が断然早かったです
参加中です♪クリックしてね♪⇒
近接防具はそこそこ可愛く仕上がって、防御力も何とか400間近に♪

まだ胴と腕と脚がLv7に達していないので、強化していけばもっと

良い感じになるかなぁと思っているもえこです(*´ェ`*)


・・・が!

ガンナー用装備がヒドイままなので納得いかんのですo(´^`)o ウー



あれでもない、これでもない、と無駄に色々生産した結果

以前から大好きなフルフル防具で揃えることに決めました♪


とにかく見た目が可愛いフルフル装備(*´ェ`*)ポッ

そのうえスキルも良い感じになりそう♪(装飾玉使いますが)



近接用のフルフル防具は(趣味なので強化Uまで)一式揃っているので

いずれは・・・各SとUをコンプさせたい(*'▽'*)わぁ♪


ということで、早速フルフルさま連戦するもえこ↓

フルフル白


白いフルフルの材料が必要と思えば、今度は赤いフルフル。

夢にも出てきそう、フルフル。

フルフル赤




それでもやっぱり「アルビノの中落ち」は出ないの・・・o(´^`)o ウー

作ると決めたらどうしても作りたい性質のもえこです・・・


キリンさんの武器と防具も欲しくて集めてた材料のうちのひとつ

「キリンの雷角」ですが、これ森丘のお爺さんとこに持ってけば

「アルビノの中落ち」と交換してくれます。



残念だけど、キリンさんまたね(´;ェ;`)ウゥ・・・


ということで、まだ強化途中ですが着々と仕上がっています(*´∀`*)

フルフルキャップは綾波レイちゃんっぽぃので嬉しい(*'▽'*)わぁ♪

rei.jpg

参加中です♪クリックしてね♪⇒
先日、ついにHR40試験を受けました(*´∀`*)

当分の間HR40のままで居ましたが、ど~しても


ヤマツカミの背中に乗ってみたかった(・ェ・)


そして、そんなワガママに付き合ってくれた被害者達とGO~♪

yama0


色々調べたところ、塔のMAP6とMAP8で背中に乗れそう(*'▽'*)♪

ヤマツカミさんは空中をフワフワ飛んでると聞いたので、弓&ガンナで
挑みました(`・ェ・)

ただ、ヤマツカミさんの弱点属性は氷か龍でそれ以外は殆ど効かないとか。

でも氷・龍属性の弓は持ってないo(´^`)o ウー

火力だけでも!とHSBⅡで行ってみました(・ェ・)

yama


初めて見るヤマツカミさん!

何て言うか・・・大きなタコ?(*´ェ`*)ポッ

もえこの「背中に乗りたい願望」がさらにヒートアップします!


とにかく何も分からず攻撃開始!


MAP6で猛攻撃をしていると、ヤマツカミさんが落っこちて行くとか。


Σ(*゜ェ゜*)!近い!乗れる!いまだ!
yama1


あせった結果↓

yama2



<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


残念ながら、もえこが落っこちて行きました(・ェ・)


だけどっ!何となく攻撃ポイントが分かった感じだったので

次は双剣x4で行ってみることに(*´∀`*)

※途中で何度か近接攻撃でも届くところへ近付いて来ます。
※顔・触角・触手が弱点みたいなので、なるべく顔付近に居る。


さて、双剣バエナでのリベンジです!

yama3


武器だけ付け替えて、防具が剥がれてしまった残念なSさん(・ェ・)


でも、目的は「もえこがヤマツの背中に乗る」だったのでそのまま続行。


今度は良い感じに攻撃も出来て、ヤマツカミさんも怯んでる!!!

これは乗れる!!!はずだったのですが・・・

大きなトトロのお口に吸い込まれ、回復も間に合わずもえこ他界(・ェ・)


他3名無事に背中へ乗り+剥ぎ取り。


(´;ω;`)ブワッ


怒ったもえこは、ヤマツカミを殺さないと気がすまなくなりました。


ということで、急遽予定変更「HR40公式狩猟試験」をクリアする事に(*'ー'*)ふふっ♪

yama4



塔のてっぺんまで登ると、すごく綺麗でちょっと癒されました(*´ェ`*)


その後ろでは、お約束↓
yama5



マカ壷で強走薬グレートを作りながら15分ほど待っていると・・・

ヤマツカミ登場!

あとは乱舞で触角を狙って攻撃です!

少し高く浮いたら、押し潰し合図です!

影から離れつつ視点を上に向けて、顔の方へ逃げておきます!

ドカーン!と落ちたら顔を猛攻撃!!!


べ、別にあんたの背中になんて乗りたくなかったんだからっ!!!
yama6


色んな思いを込めて斬りまくり、見事討伐♪ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪

yama7


防具強化素材の浮岳龍の体液もGETできたので良かったです(*´∀`*)
参加中です♪クリックしてね♪⇒
今回の古龍イベントでテオ・テスカトルさんが来るとのこと!

以前のイベントでテオさんが来た時は瞬殺されたもえこですが(・ェ・)

もう!そうはいきませんよ!(`・ェ・)o

しかも欲しかった防具「忍シリーズ」に必要な素材も出るとか!


という事で、テオマラソンに行ってきました(*´ェ`*)


テオ


テオ・テスカトルさんの弱点属性は⇒水>龍>氷>雷>火なんですが

角破壊は龍属性のみ可能なのです!

角を破壊しないとテオさんの体から吹き出る獄炎が熱くて

攻撃してるこちら側の体力が半端なく減るの!o(´^`)o ウー


なので、もえこは龍属性の双剣の封龍剣【超絶一門】で挑みました!


テオさん動きが早いうえ、移動範囲が広いので麻痺系の方が居ると

かなり楽になります。

最短記録時のPT構成は、超絶x2双龍剣?x1しろねこハンマーx1

でメチャクチャ早いし楽勝でした~♪


ハンマーで麻痺⇒乱舞の嵐⇒角破壊⇒ハンマーで麻痺⇒尻尾切断⇒

フルボッコ⇒テオさん他界(・ェ・)

という感じ♪


・突進はテオの右側へまわりこめば、ほとんど当たりません。
・粉塵爆破はテオさんのお腹を斬っていれば当たらないことも
 ありますが、ランダムなので運次第です。

あと炎龍の塵粉などが欲しい方は、翼の下で打ち上げタル爆弾を起爆か
翼破壊には大剣か太刀がオススメです(*´ェ`*)


とまぁこんな感じに、テオさん連戦し

テオ2



野良PTでは3姉妹(リオハート&双剣)でヾ(・∀・。)ノワイワイ♪

テオ3



ちょっと嬉しかったので記念撮影です(*´ェ`*)ポッ

※一人だけ仲間はずれが居ますが(・ェ・)
テオ4




そして「忍・陽シリーズ」完成(*´ェ`*)<ニンニン♪


忍


忍x双剣の夢が叶いました!(あとは双剣のPS・・・!)

ちなみに装備しているのはオーダーレイピアです♪


ちょっと般若が怖いので、頭防具無しバージョンも↓

忍1


ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ♪

これも全種類コンプさせたい(*'▽'*)わぁ♪

あぁ・・・!コレクター気質が・・・っ!
参加中です♪クリックしてね♪⇒
先日のメンテから、ついに新モンスター「ヴォルガノス」が登場

何気にキリンに行きそびれ、オオナズチにも行きそびれたので・・・

今回は急いで行ってきましたΣ(*゜ェ゜*)!


ヴォルガノス


初挑戦、もえこは白猫ハンマーで行ってみました。


・・・ヴォルガノス・・・ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ♪

キョロキョロしたり・・・もえこのツボにはまってます(*´∀`*)

続きはヴォルガノス攻略法をまとめてみたょ↓↓↓
... 続きを読む
参加中です♪クリックしてね♪⇒
何だかやることが無かったので、メゼポルタ広場をポテポテと

お散歩していました。


すると何やら楽しそうなテントを発見したもえこ!Σ(*゜ェ゜*)


吸い込まれるように入って行ったそこには・・・




※ネタバレ注意なので続きを読むで(*´ェ`*)
... 続きを読む
参加中です♪クリックしてね♪⇒
2007.08.03 濃汁対もえこ
以前、リオハートを強化する為にレイアと戦ったもえこ。

http://moemoeco.blog112.fc2.com/blog-entry-13.html

あとはモンスターの濃汁が揃えば強化できちゃう(*'▽'*)わぁ♪

ってことで、行ってきました。


上位の密林サブクエ「ランゴスタ20匹の討伐」クエを受注。


ランゴスタ&カンタロスは毒けむり玉があれば楽々なんだけど・・・

毒けむり玉が無かったので、以前インセクトスライサーを生産する時に

虫殺しの為に作った毒剣で行きました(*´ェ`*)


密林でランゴスタが出てくる場所は、MAP1・7・8・9だったかな。

大体1匹沸いては殺して、また沸いては殺してという感じ。


とにかく地味な作業です(・ェ・)


1箇所だけ数匹沸くMAPがあるのだけど、蛇竜が激しくウザイ(・ェ・)


なので、なるべく1匹沸きのMAPで出現ポイントで待機し

出現したら瞬殺するというパターンでやりました。

濃汁x


濃汁xx


なかなか出ないo(´^`)o ウー

長期戦なので途中で肉を焼きつつ

肉焼き


スタミナを回復させながらです(*´ェ`*)


そして、めげずにランちゃん狩りまくり!!!

濃汁



濃汁1


20匹狩って1個という感じでしたが、出ましたヾ(・∀・。)ノワイワイ♪

ランちゃん100匹くらい狩って必要数をGETしました♪

やっとリオハートLv7まで強化だ~
参加中です♪クリックしてね♪⇒
FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト 無料blog サーバー・ホスティング
