参加中です♪クリックしてね♪⇒
先日、もえこもHR30試験を受けました(*´ェ`*)ポッ


もう何度か手伝ったりしてたので、ある程度要領は掴めていた為

ガクブル度も少なく落ち着いて挑めました。

※初めての時は興奮と恐怖で一杯でした(・ェ・)


ネタバレ?部分もあるかもなので、続きは続きを読むから~♪
もえこは弓で行ったんですが、シェンには貫通系の遠距離武器が

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!らしいので とりあえずハートショットボウ

(HSB)を強化してHSB2に♪


今回のPT構成は、弓・弓・双剣・ハンマーです。

双剣さんとハンマーさんに強撃ビンを持ってもらって、いざ出発!


遠距離部隊は着いてすぐの城壁からも攻撃ー!!!バシュッバシュッ!

シェンが城壁から離れたら、ベースキャンプでマカ壷と回復薬Gを
調合してマカ壷・緑にしたら埋め埋め(*´∀`*)

5分~10分で掘り出すと強走薬Gの完成(*´ェ`*)ポッ

攻撃⇒マップ移動の際に、これをやって強走薬Gが無い時は
現地調達しています。


シェンの部位破壊は爪とヤドらしいので

近接武器さんはシェンの脚爪に添ってガンガン攻撃!
(※近付くと震動を受けるので耐震装備が○かも)

遠距離武器さんは後ろからヤド(貫通でヤドの中)を狙って攻撃!

しかも脚爪は2段階破壊らしく、1段階目で薄い赤くなって

2段階目では真っ赤になるようです。

さらに2段階目の破壊は、シェンが立ち上がった時のみ可能?

らしいので、立った時に猛攻撃してひるませないとダメっぽい。

(・ェ・)<近距離さんファイト!

その間、遠距離部隊はヤド&中のミソを狙って連撃!

破壊されていくとミソがチラリズムするので狙い撃ちしやすくなるょ。


あとシェンがゲロ攻撃を吐く時に、吊り橋から口の中に飛び移って

爆弾を設置するという何ともカッコイイ技があるんですが・・・

もえこ失敗<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

失敗カコワルイ(・ェ・)<うぅ・・・


最後のマップではバリスタの弾と砲丸を持って城壁から攻撃ー!

城壁に設置されてるデッカイ槍攻撃!発射ー!!!


下に降りてヤド・ミソ攻撃ー!!!!


などなどしてるうちに討伐成功ーヾ(・∀・。)ノワイワイ♪


※昼は爆弾が使用可だけど、夜の方がお薦めらしいです。
※夜のシェンはちょこっと弱いみたいだょ♪
参加中です♪クリックしてね♪⇒
Secret

FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト 無料blog サーバー・ホスティング
