参加中です♪クリックしてね♪⇒
前回の日記でティガさんにイヂメられたもえこです(・ェ・)

だけどっ!

みなさんのアドバイス&コメントのお陰で、すっかり恐怖心も無くなり

仲良く戯れるくらいまで成長しました(*'▽'*)♪

睨めっこ♪


この後、何故かベースキャンプに運ばれていましたがΣ(*゜ェ゜*)



そしてティガ戦に慣れてきた頃に、またタイムを縮める為の作戦会議(笑)

あーだこーだと何度も死んでΣ(*゜ェ゜*)

ついにティガさん穴ハメにも成功ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪


詳細は「続きを読む」から(*´ェ`*)

武器は火事場2のボウガンx3と攻撃UP系の笛x1で行きました☆

持っていったアイテムは・・・

・大タル爆弾x3
・小タル爆弾x10(遊び用も含・・・)
・シビレ罠
・捕獲用麻酔玉
・貫通弾Lv2/Lv3
・電撃弾
・鬼人笛(あればd(>_< )Good!!)
・睡眠弾or麻痺弾(捕獲時や穴から落ちた時に♪)

くらいだたかな・・・?ちと不安(*´ェ`*)


タル爆弾起爆で、MAP6もしくはMAP7で火事場発動♪

MAP8にティガさんが居るので、笛の人におとりになってもらうと

準備が安全だぉ(*´∀`*)

そして攻撃隊はMAP8の穴の中へ~!!!
穴の中


この時、出来る限り穴の奥の方に立たないと たまにティガさんの

強烈な咆哮が当たって死にます(・ェ・)


あと攻撃隊の人全員がキッチリ重なっていないと

弾が仲間内で当たってしまい、ひどい目に合います/(´o`)\オーノー!!



※位置の微調整をすると、武器を構えることが出来なくなりますが

 アイテムを使用(ホットドリンク等)やアイテムを渡す動作、又は

 アクション(あいさつ や 手をふる)を行う事で←お薦めです♪

 再度 武器を構えることが出来ます(*´ェ`*)

的


こんな風に穴から外を狙います(`・ェ・)

準備が出来たら、ティガさんを穴の前まで誘導します(笛の人)


あとは、目標をセンターに入れてスイッチ(*´ェ`*)


笛の人は穴から出て補助をかけつつ、壁の影からティガさんが弱るのを

じっと待ちます。

捕獲チャンスの見極めを間違えると、もえこの様に死にます(*´ェ`*)


怒りの間隔が短くなった時、ゴロンと倒れて怯み出した時、

脚を引き摺り出した時などの捕獲チャンスが来たら

覚悟を決めて罠を設置!(この時が一番怖かた)


合図を出して攻撃隊の人たちに睡眠弾や麻痺弾を撃ってもらうと

かなり安全で楽に捕獲できました(*´∀`*)

ティガさん♪


このハメで、1匹雪山クエが約10分 2匹クエが約15分でした。


そして!

もえこの真の目的が果たせました・・・(*'ー'*)ふふっ♪

パピたん


パピメル装備が何とか頭以外、完成です(*ノェノ)キャー

※画像は胴と腰のみです(*´ェ`*)<後ろのてんとう虫かわゆす



ここんとこ毎日、パピメルSへの強化素材集めに必死です(・ェ・)

とっても地味でまぞいです・・・(>_<)


*おまけ*

ベランダで育ててる観葉植物がお花を咲かせました(*'▽'*)わぁ♪

ピンクのお花・・・(*´ェ`*)ポッ
お花
スポンサーサイト
参加中です♪クリックしてね♪⇒
Secret

FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト 無料blog サーバー・ホスティング
